受胎したキラの強大な共感能力は、キラが感応した者のみる夢を実らせる…。
キラはアシジンらプロジェクトの反乱者たちと行動をともにしていた。
新しいマザのお披露目のひグリンジャに導かれた世界の死を夢みる者たちにシンクロしたキラは大洪水を引き起こす。
沈みゆく世界の中で、海へ流されたキラは地球の生への律動と同調した。
そこでキラが見たものは!
受胎したキラの強大な共感能力は、キラが感応した者のみる夢を実らせる…。
キラはアシジンらプロジェクトの反乱者たちと行動をともにしていた。
新しいマザのお披露目のひグリンジャに導かれた世界の死を夢みる者たちにシンクロしたキラは大洪水を引き起こす。
沈みゆく世界の中で、海へ流されたキラは地球の生への律動と同調した。
そこでキラが見たものは!
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マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
SF?
この発想力はどこから来るんだろう。
マージナルそのもののマルグレーヴ。
死ぬ直前も死んだ跡も泣けた。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
キラの身柄をとり返そうとするメイヤードは、エスパーであるセンザイ師を招き、キラたちに対する攻勢をかけてきます。
一方グリンジャたちは、シティに混乱をもたらそうとするマーゴたちと行動をともにして、メイヤードを中心とするセンターに戦いをいどみます。
グリンジャとアシジン、キラの三人の関係を軸に、壮大なSF的世界観が緻密にとりまとめられており、テーマ的にかさなるところのある『スター・レッド』よりも完成度の高さを感じました。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
彼らがこれからどんな、世界にして生きて行くのか。
そこから、始まりなんですよね。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
世界は静かな消滅にむかっていた。
赤く汚染された海、不妊を引き起こすウイルス。
人は生殖能力を失い、世界はただ一人の聖母マザと彼女の産んだ数万の息子たちでかたちづくられていると信じられていた。
そのマザを暗殺したグリンジャ。
疫病神と恐れられるアシジン。
夢の子供キラ。
彼らが出会い運命が動きだす…
誰の夢で世界はつくられているのか。
子宮は思考するのか。
着眼点がすごい。
でもそれが何十もの層になって結末を素敵な終わり方にしている。
これから始まる世界にみな同じ方向を向いて、それぞれの想像力で終焉を迎えられる感じ。
ほぅ。
やはり、
一緒にいたいと思う人と一緒にいれることが一番なのかな。
受け入れる強さと抗う強さ弱さも含めてグリンジャもアシジンも大好きだぁぁ!
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
買った日:2005/04/15
買った所:文教堂書店 新城店
値 段:\\610
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SF?
この発想力はどこから来るんだろう。
マージナルそのもののマルグレーヴ。
死ぬ直前も死んだ跡も泣けた。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
その命のしくみの馬鹿馬鹿さに疲れてしまうメイヤード。
ナースタースは彼の「愛」だけほしかったけど、あげられないからそれ意外のものはと告げられ「全部貰う」と叫ぶ。
強い愛情。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
これ、「百億の昼と千億の夜」に通じる終わり方かも。
でも、「百億…」は原作者が光瀬龍だけど。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
メイヤードの負った使命とナースタースとの関係にほろりときます…気が付けばこの二人とアシジン・ミカルに夢中でした。
洋服や建物とディテールにまでこだわっているのにはもう感服いたします。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
買った日:2005/04/15
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値 段:\\610
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
他の萩尾SF漫画に比べると少々ナマっぽいところを否めないが私は好きだ…
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
愛のほかはぜんぶくれると言った!
」
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
「もしも〇〇だったら」の仮定の先にある想像がSFだという気がする。
その世界は、想像であるというのに、作者の生きている現実の世界を色濃く映し出すような、そんな作品だった。
この作品はやっぱりメイヤードでしょう。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
スターレッドに近いモノがあるので大好きです^^*
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
愛のほかはぜんぶくれると言った!
」
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
同性愛的要素が多分だけど(男ばかりの未来だから)でも、それだけじゃないのだ。
ほんとにこういう未来きそーだなと思った記憶が。
3巻にしたのは私の好きな2人が表紙なので。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
SF?
この発想力はどこから来るんだろう。
マージナルそのもののマルグレーヴ。
死ぬ直前も死んだ跡も泣けた。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
スターレッドに近いモノがあるので大好きです^^*
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キラの身柄をとり返そうとするメイヤードは、エスパーであるセンザイ師を招き、キラたちに対する攻勢をかけてきます。
一方グリンジャたちは、シティに混乱をもたらそうとするマーゴたちと行動をともにして、メイヤードを中心とするセンターに戦いをいどみます。
グリンジャとアシジン、キラの三人の関係を軸に、壮大なSF的世界観が緻密にとりまとめられており、テーマ的にかさなるところのある『スター・レッド』よりも完成度の高さを感じました。
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世界は静かな消滅にむかっていた。
赤く汚染された海、不妊を引き起こすウイルス。
人は生殖能力を失い、世界はただ一人の聖母マザと彼女の産んだ数万の息子たちでかたちづくられていると信じられていた。
そのマザを暗殺したグリンジャ。
疫病神と恐れられるアシジン。
夢の子供キラ。
彼らが出会い運命が動きだす…
誰の夢で世界はつくられているのか。
子宮は思考するのか。
着眼点がすごい。
でもそれが何十もの層になって結末を素敵な終わり方にしている。
これから始まる世界にみな同じ方向を向いて、それぞれの想像力で終焉を迎えられる感じ。
ほぅ。
やはり、
一緒にいたいと思う人と一緒にいれることが一番なのかな。
受け入れる強さと抗う強さ弱さも含めてグリンジャもアシジンも大好きだぁぁ!
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その命のしくみの馬鹿馬鹿さに疲れてしまうメイヤード。
ナースタースは彼の「愛」だけほしかったけど、あげられないからそれ意外のものはと告げられ「全部貰う」と叫ぶ。
強い愛情。
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彼らがこれからどんな、世界にして生きて行くのか。
そこから、始まりなんですよね。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
メイヤードの負った使命とナースタースとの関係にほろりときます…気が付けばこの二人とアシジン・ミカルに夢中でした。
洋服や建物とディテールにまでこだわっているのにはもう感服いたします。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
これ、「百億の昼と千億の夜」に通じる終わり方かも。
でも、「百億…」は原作者が光瀬龍だけど。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
「もしも〇〇だったら」の仮定の先にある想像がSFだという気がする。
その世界は、想像であるというのに、作者の生きている現実の世界を色濃く映し出すような、そんな作品だった。
この作品はやっぱりメイヤードでしょう。
マージナル (3) (小学館文庫 はA 16)
同性愛的要素が多分だけど(男ばかりの未来だから)でも、それだけじゃないのだ。
ほんとにこういう未来きそーだなと思った記憶が。
3巻にしたのは私の好きな2人が表紙なので。
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ナースタースは彼の「愛」だけほしかったけど、あげられないからそれ意外のものはと告げられ「全部貰う」と叫ぶ。
強い愛情。
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でも、「百億…」は原作者が光瀬龍だけど。
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「もしも〇〇だったら」の仮定の先にある想像がSFだという気がする。
その世界は、想像であるというのに、作者の生きている現実の世界を色濃く映し出すような、そんな作品だった。
この作品はやっぱりメイヤードでしょう。
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同性愛的要素が多分だけど(男ばかりの未来だから)でも、それだけじゃないのだ。
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他の萩尾SF漫画に比べると少々ナマっぽいところを否めないが私は好きだ…
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同性愛的要素が多分だけど(男ばかりの未来だから)でも、それだけじゃないのだ。
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彼らがこれからどんな、世界にして生きて行くのか。
そこから、始まりなんですよね。
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ほぅ。
やはり、
一緒にいたいと思う人と一緒にいれることが一番なのかな。
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マージナルそのもののマルグレーヴ。
死ぬ直前も死んだ跡も泣けた。
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メイヤードの負った使命とナースタースとの関係にほろりときます…気が付けばこの二人とアシジン・ミカルに夢中でした。
洋服や建物とディテールにまでこだわっているのにはもう感服いたします。
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でも、「百億…」は原作者が光瀬龍だけど。
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ナースタースは彼の「愛」だけほしかったけど、あげられないからそれ意外のものはと告げられ「全部貰う」と叫ぶ。
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